ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月31日

砂と海藻の狭間

どう藻です。


蔵王町で仕事があったため、仙台に帰る途中、サーフに浸かってきました。


蔵王町で日帰り温泉にも浸かってきましたけどね。


30分ほどでしたけど、まさかの貸切でした。まぁ、そこそこ暑い平日のお昼に

日帰り温泉に入るなんて、レアでしょうから。


温泉自体は、可もなく不可もなくという感じでしたが、ボデーソープの香りが

素敵すぎて、仕事でのストレスが一時的にせよ消滅したのが結果的によかっ

たのだと思います。ボデーソープやらシャンプーに拘る女性の気持ち、大切

にしないといけませんね。


久しぶりのほっともっとで、遅い昼食を早送りで済ませ、砂に立つ!


釣り人は、目視できる範囲で、3~4人といったところでしょうか。


平日なので、場所の自由度は高かったため、移動しながら探りを入れてみる

ことに。


1キャスト、1海藻orゴミ 汗


海藻等を水揚げする毎に、俺の釣りテンションが海に吸い込まれていきます・・・


そんな中、なんと、幸村さんに出逢う!


話しを聞いてみると、やはり、海藻等が邪魔をしてイマイチらしい汗


それでも、マゴチやらソゲやらを釣ったとのこと。


幸村さんは、奥様をお迎えにいくということで、先に砂上がりです。


幸村さん、色々と貴重な情報、ありがとうございました!


その後、単独での海藻等水揚げ作業が延々と続き、そろそろ潮時かなと思い、

潮止まりも近づいてきたので、手前のブレイクをワームで攻めてみることに。


砂と海藻の狭間


なんとか、今季初フラット!


今シーズンは、可能な限り砂に通いたいと思います!


砂と海藻の狭間


おまけ ヽ(´~`;

-----------------------------------------------------------

【釣行日時】
平成27年5月29日(金)
17時00分~18時40分

【場所】
仙南サーフ

【状況】
潮 汐 :中潮
月 齢 :11.0
天 気 :晴れ
気 圧 :
気 温 :
風 向 :
水 温 :
水 色 :普通
ベイト :未発見
ボイル:なし

【ヒットタイム】
下げ潮止り直前

【ヒットパターン】
フォール

【ヒットルアー】
フラットジャンキー

【コラボ】
幸村殿

---------------------------------------------------------------------------

◆2015釣果◆

 ・マゴチ (45cm以上)× 1/ maximum 48cm

 ・クロソイ(25cm以上)×12/maximum 28cm 

 ・アイナメ(30cm以上)× 8/maximum 35cm

---------------------------------------------------------------------------

いつも、ナイスなクリック、メルシー
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(砂魚)の記事画像
60アップル
シティーハンター
急募・砂女子
ふらっとフィネス
ふらっと休息
すなかに合戦
同じカテゴリー(砂魚)の記事
 60アップル (2016-06-29 00:00)
 シティーハンター (2016-06-29 00:00)
 急募・砂女子 (2016-06-29 00:00)
 ふらっとフィネス (2015-10-24 22:24)
 ふらっと休息 (2015-07-31 23:59)
 すなかに合戦 (2015-07-29 08:29)
この記事へのコメント
どーも(●´ω`●)
いやぁ偶然あえましたね(笑)最初気付かずすいません(^-^;)
やはり潮止まりでしたかー(^-^;)
Posted by 幸村幸村 at 2015年05月31日 11:18
【幸村 様】
いえいえ、人違いだったらドンマイ的な感じで、
手を振ってみました笑

潮止り前の一回だけでした(>_<)

また、機会があればよろしくです!
Posted by イワシイワシ at 2015年05月31日 22:58
お久しぶりです

お名前変わったのですね。
フラット羨ましいです。
最近当方も投げに燃えています
全くつれませんが・・・
Posted by シロクマロックシロクマロック at 2015年06月10日 15:44
【シロクマロック 様】
お久しぶりです!
お元気でしたか?

自分がベイトになり、魚運を引き寄せる作戦
ですw

フラット、下手なりに楽しんでいます!
Posted by イワシイワシ at 2015年06月12日 01:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
砂と海藻の狭間
    コメント(4)