ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月10日

牡鹿半島ナイトロ納竿の儀

2014年の牡鹿半島での納竿会に参加してまいりました。


N会長のね。


私は、まだ行くと思います。



とりあえず、釣り場に一番乗りです。


ブオォォォォォ,ブオォォォォォ


風が強い!


そして、寒すぎっ!


仕事スーツから釣りスーツに着替えるのが億劫で億劫で。


意を決して、強風の中、生着替え!


N会長も到着し、二人で竿をフリフリすることに。


まずは、常夜灯が絡むポイント。


N会長がメバルを釣り上げ、私は、


牡鹿半島ナイトロ納竿の儀


立派なソイ・・・



バイトがなくなったので、真っ暗な防波堤先端へ移動!



牡鹿半島ナイトロ納竿の儀


ここでは、ドンコのみ。


また、常夜灯に戻る。


風が強く、ジグヘッドのスイミングでは何をやっているのかさっぱりなので、私は、

5gテキサスに変更し、ボトムを叩くことに。


しびれるバイトの正体は、


牡鹿半島ナイトロ納竿の儀


ギスカジカ。




その後、まったくバイトがないので、風も強いことだし、別な漁港に移動することにしました。


・・・・・・


これが大失敗(笑)


完全に外してしまいました。



時間的にも、潮廻り的にも、次の漁港が最後です。


ここは風裏なのか風が弱い!


奥の防波堤にテクテク歩いていき、かなり潮位が下がった太平洋に向かって二人で

キャスト開始。


N会長が、ドンコとメバルを水揚げし、その後は深い深い沈黙。


それでもなんとか、キワフォールで、


牡鹿半島ナイトロ納竿の儀


アイナメ31cm。


N会長もアイナメを釣り上げ、そろそろ納竿かという時に、スロースイミングに、ブァイト!


牡鹿半島ナイトロ納竿の儀



牡鹿半島ナイトロ納竿の儀


タケノコメバル31cm。



そして、静かに納竿。


以上により、N会長の牡鹿半島ナイトロ納竿の儀がつつがなく終了いたしました。


N会長、次回は、近場でハッスルしましょう!



追伸

わたしたち以外、誰ひとり、釣り人はいませんでした(笑)


-----------------------------------------------------------------------

【釣行日時】
平成26年12月9日(火)
17時00分~22時


【状況】
潮 汐 :中潮
月 齢 :16.6
天 気 :晴れ
気 圧 :1025hPa
気 温 :未計測
風 向 :未計測
水 温 :11℃
水 色 :普通
ベイト :未発見
ボイル:-----

【ヒットタイム】
下げ7分,8分(アイナメ,タケノコメバル)

【ヒットパターン】
スイミング
リフトアンドフォール

【ヒットルアー】
ロックマックス4
ガルプ ワゴンセール系

【コラボ】
N会長

---------------------------------------------------------------------------

いつも、ナイスなクリック、メルシー
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(根魚and眼張)の記事画像
寒ナメダンス
初竿フリフリ
七ヶ浜
サバル
近所のクロ殿
明暗メバル
同じカテゴリー(根魚and眼張)の記事
 寒ナメダンス (2018-01-13 22:22)
 初竿フリフリ (2018-01-08 10:01)
 七ヶ浜 (2017-11-23 22:22)
 サバル (2016-07-12 07:30)
 近所のクロ殿 (2016-07-03 23:23)
 明暗メバル (2016-07-03 11:00)
この記事へのコメント
貧果(・_・、)
でも楽しめた!
今度は近場で爆発や
Posted by N at 2014年12月12日 17:11
[N会長 殿]
先日は、納竿の儀、お疲れ!

是非、近場で爆発させましょう!
Posted by イワシイワシ at 2014年12月13日 08:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡鹿半島ナイトロ納竿の儀
    コメント(2)