ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月08日

初竿フリフリ

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年明け早々の釣りなんて,数年ぶりですね。

ずっと,フロロ0.6号を使っていたのですが,1g烏賊の釣りとなると,ほぼ毎回,
ライントラブルに見舞われるんですよね。

そういうわけで,今年は,アーマード0.2号を使い込んでみようかと。
ハードルアーも使いやすくなるでしょうしね。
もっと細くても良いかなと思ったのですが,大物の予感が(笑)


今回は,JH0.9gオンリー。手がギスカジカなので,根掛かりするまで交換しない
という,ウインタールール(笑)

3時間,フリフリしてみましたが,ライントラブルは皆無だし,当然ながらフロロよ
りも感度ビンビン。ローギアのデッドスローリトリブでのバイトは,たとえそれが
小物であったとしても,堪らないものがあります。
あとは,耐久性はどうなのよ?ってことですかね。

もちろん,手がケムシカジカのため,リーダーを結び直す作業は,一大イベント
となる可能性が高いため,それを回避するのに,ボトムへのコンタクトが甘くな
るのはやむを得ないので,冗談抜きで,おむすび君という名のAIロボットが欲し
いですね。

初竿フリフリ

初竿フリフリ

初竿フリフリ

初竿フリフリ

初竿フリフリ

初竿フリフリ

初竿フリフリ
別注のアジリンガー5インチ(笑)

初竿フリフリ

初竿フリフリ

初竿フリフリ
最後のクロスケ,下痢していたので,調子悪かったのかな。



-----------------------------------------------------------

【釣行日時】
 平成30年1月5日(金),7日(日)
   時  分~  時  分

【場所】
 七ヶ浜

【状況】
 潮 汐 :中潮
 月 齢 :
 天 気 :
 気 圧 :1023hPa
 気 温 :
 風 向 :
 水 温 :
 水 色 :
 ベイト:
 ボイル:

【ヒットタイム】

【ヒットパターン】

【ヒットルアー】
 ・BACHI
 ・ドライブクロー 等

【タックル】
 ・アーマード0.2号+フロロ0.6号
 ・0.9gGH

【コラボ】
 独釣

-----------------------------------------------------------

◆2018釣果◆

・アイナメ×2/maximum 32cm

・痛恨のバラシ×0

-----------------------------------------------------------

いつも、ナイスなクリック、メルシー。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(根魚and眼張)の記事画像
寒ナメダンス
七ヶ浜
サバル
近所のクロ殿
明暗メバル
ガマクロ
同じカテゴリー(根魚and眼張)の記事
 寒ナメダンス (2018-01-13 22:22)
 七ヶ浜 (2017-11-23 22:22)
 サバル (2016-07-12 07:30)
 近所のクロ殿 (2016-07-03 23:23)
 明暗メバル (2016-07-03 11:00)
 ガマクロ (2016-06-29 00:00)
この記事へのコメント
お久しぶりです 活動されていて嬉しいです。
自分の方は最近は空港裏サーフばかりで…冬はまたライトフィッシングに勤しもうと思います。ご指導どうかよろしくお願いします。
Posted by だいこんだいこん at 2018年01月08日 17:03
【だいこん 様】
ご無沙汰しております。
最近,釣りを再開いたしました(笑)
私も,ストロングな釣りも再開したいのですが,まだ先になりそうです。
ストイックなフィネス,是非,ご一緒いたしましょう!
Posted by garconsgarcons at 2018年01月08日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初竿フリフリ
    コメント(2)