ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月11日

ミラクル・ナイトロ

コンビニ寄ります?


お願いします!


あれ?財布ねー。


多分、車に忘れてきたのかも・・・




実は、1月7日、bouzさんの車に乗せていただき、ナイトロに行ってきたのです。


120円借りて、ワンダゼロマックスを買った。


つーわけで、仙台にあるBさんの駐車場に、午前1時すぎ、無事到着。


120円返すから、ちょっと待っていてください。


・・・・・


財布がない。


多分、行く前、急いで着替えたりしたから、車内の奥地に入っていったのかも。


とりあえず、その場は、漬けでお願いし、お疲れ様ということにしました。



腹減ったから、幸楽苑でも行くか、俺。


その時、財布を探せばいいな。


5分位ドライブして、幸楽苑に到着。


3回、必死で車内を探すも、まさかのノーバイト!


マジで、ヤベーよ、これ。


自分の行動を、思い返してみる。


「待合せ場所のビニコンに着いて、そこで、色々買った。そのあと、隣りにあるBさんの駐
車場に車を移動。公然わいせつにならない程度の生着替えをその場で行ない、Bさんの
車にイン。Bさんの車に財布は持っていかなかった。」


生着替えの最中、駐車場に落としたというのが、可能性としては、一番高い。


もどろう、そこへ。


ヘッドライトで、丹念に、現場を調べるも、ない。


気を落ち着かせるために、釣りウエアから、スーツにするため、生着替えを行なった。


誰か拾って、届けてくれたのかもしれない。


「財布の落し物届いてないですか?」


と、ビニコンの店員に聞いてみる。


「届いてないです。」


そういえば、近くに、交番があったな。


「財布の落し物届いてないですか?」


夜中の2時に、交番デビュー!


調べてもらったが、現時点では、どこにも届けられていないようだ。


遺失届を提出し、交番をでた。



生まれて初めて財布を失くした俺は、ひどく動揺していた。


デリヘルの割引券・・・


財布は、個人情報の巣窟。


クレジットカードは、マジヤバイな~。


時計は、3時を回ろうとしていた。


ここにいても仕方がないので、家に帰るべ。



Bさん駐車場と幸楽苑とのちょうど中間地点くらいの緩やかな右カーブ。


路側帯に、なにやら黒いものが見える。


うんこ?


うんこだと思い、車で通りすぎたが、どうも気になり、車を停め、うんこの元へ駆け寄った。


うんこぢゃない。


俺の財布だよ、これ。


なんで?


なんでここに落ちているんだ!




もう一度整理してみましょう。


・待ち合わせ場所であるコンビニでは財布はあった。

・コンビニの隣りにあるBさんの駐車場(以下「BP」という)に自分の車を停め、Bさんの車に
 乗って釣りに行った。

・Bさんの車に財布は持ち込んでいない。

・釣りから戻って車内を軽く調べたが、財布はなかった。

・そのまま、車で5分くらいの距離にある幸楽苑に行った。

・幸楽苑の駐車場で、念入りに調べたが、財布はなかった。

・BPに戻ったが、財布は見つからなかった。




はっ!


そういえば、デッパツ前、駐車場で生着替えの際、車の屋根に財布を置いたような・・・


そうなんです。


俺は、マイカーの屋根に財布を置いたまま、Bさんの車で釣りに出かけ、戻ってきてもそれに

気づかず、そのまま幸楽苑に車を走らせた。

そして、「Bさん駐車場と幸楽苑とのちょうど中間地点くらいの緩やかな右カーブ」で、これまで

必死でしがみついていた財布は、遠心力に負け、落下してしまった。


おそらく、こういう事なんだと思います。


しかし、よかったよ、デリヘルの割引券 笑



で、肝心の釣果ですが・・・


ミラクル・ナイトロ

ミラクル・ナイトロ

厳しいな~。


これからの厳寒期ナイトロは、スピニングでのセンシティブな釣りに変更するべか。


Bさん、色々、ありがとうございました!


次回こそは、爆ですね 笑


----------------------------------------------------------------------------

いつも、ナイスなクリック、メルシー
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(根魚and眼張)の記事画像
寒ナメダンス
初竿フリフリ
七ヶ浜
サバル
近所のクロ殿
明暗メバル
同じカテゴリー(根魚and眼張)の記事
 寒ナメダンス (2018-01-13 22:22)
 初竿フリフリ (2018-01-08 10:01)
 七ヶ浜 (2017-11-23 22:22)
 サバル (2016-07-12 07:30)
 近所のクロ殿 (2016-07-03 23:23)
 明暗メバル (2016-07-03 11:00)
この記事へのコメント
(笑)
財布ではありませんが携帯を同じ事したことあります( ´艸`)
落ちる前に100メーター位車進めたとこで気づきましたが(^-^;)
やっぱり皆様やるんすね(笑)
Posted by 幸村幸村 at 2014年01月11日 17:44
[幸村 様]
気づいた事、落ちなかった事が、凄いです!
実は、昨年、サーフで鮃を釣った時、ルアーケースも
やっちゃって、途中、道路にルアーをまき散らした事も
ありました笑
Posted by ギャルソンギャルソン at 2014年01月11日 22:45
貴重な体験談 ありがたく拝聴致しました <m(_ _)m>
ところで デリヘルの割引って どの程度なんすかね(笑)
Posted by ゆきどん at 2014年01月12日 19:41
おひさしです!
今年もよろしくおねがいします!

元気そうでなによりです!

俺もそんなんショッチュウっす(爆)
ワイパー動かしたらルアーついてたとかw

でも見つかってなによりでしたね!
過去に俺はサーフで見つかりませんでした!!

俺も短時間ナイトロしてます!
ちなみにスピニング&ライトリグオンリーです。
Posted by bleu at 2014年01月13日 20:01
[ゆきどん 様]
コメント、ありがとうございますm(__)m
参考にしていただければ、幸いでございます。
あくまで、噂ですが、1,000円ほどかと、存じます笑

[bleu 様]
お久しぶりです!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
俺だけじゃないって事で、安心しましたw
財布を紛失すると、ショックですよね~泣
機会が、あれば、ご一緒しましょう!
Posted by ギャルソンギャルソン at 2014年01月14日 23:01
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました^o^

そして。。。

なんかすみません

見つかってよかったデス。

次回?はオススメのデリバリもぜひご教示願います(・_・;
Posted by bouz at 2014年01月19日 22:49
[bouz 様]
こちらこそ、ありがとうございました!
大丈夫です、次回に期待しましょうw
財布は、奇跡でしたね。
運、使い果たしました笑
デリ、実はよくわかりません汗
Posted by ギャルソンギャルソン at 2014年01月20日 04:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミラクル・ナイトロ
    コメント(7)