ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月11日

ストロングフィネス

先日、クロソイを釣りに行ってきました。


今回のPは、カワイイ釣りガールでも、余裕をもってヒトナイトロが可能な

ソワソワ感とは無縁な場所です。


現場に到着すると、誰もいない。


いたら逆に驚愕しますね的な 笑


手前にテトラが入っており、奥が船道となっている。


狙うポイントは、テトラのキワと先のブレイクでしょうか。


まずは、3号機テキサスで、ブレイクをチェックしてみることに。


しかしながら、魚からのコンタクトはゼロ。


そもそも、本当に3号機がブレイクまで到達しているのか、それ自体が怪

しい 笑


少しずつ立ち位置を変え、広範囲を探ってみるも、生命感がないんです

けど!


おもむろに、私の斜め後方に、クロの軽自動車が停まった。


カップルと思しき男女二人が車から降りてきた。


どうやら、釣りではないらしい。


テトラに鎮座している俺からは、街灯の下にいる二人の姿が丸見えだ

が、彼らは俺の存在に気付いていないらしい。




喰った!




いや、抱き合った!



覗き見しているようで嫌だったので、その場を離れようとした瞬間、俺の

スマホが唸りをあげる。


音量マックスの着信音!


彼らのほうをみると、流石に俺の存在に気付いたようだ。


そして、俺も気付いてしまった。




熟年カップルかよっ!




彼らが去ったあと、自分の気持ちを切り替えるため、ジグヘッドに変更

し、スイミングの釣りに変更。

ストロングフィネス


リフトアンドフォールで、

ストロングフィネス


サイズが出ない・・・


そんな、平日フィッシングでした。



-----------------------------------------------------------

【釣行日時】
平成27年1月21日(水)
18時30分~21時00分

【場所】
仙台圏

【状況】
潮 汐 :大潮
月 齢 :0.6
天 気 :くもり
気 圧 :
気 温 :未計測
風 向 :未計測
水 温 :未計測
水 色 :クリア
ベイト :未発見
ボイル:-----

【ヒットタイム】
下げ6分,7分

【ヒットパターン】
スイミング
リフトアンドフォール

【ヒットルアー】
ROCK MAX 4

【コラボ】
ロンリー

-----------------------------------------------------------

◆2015釣果◆

 ・クロソイ(25cm以上)×3   maximum 26cm 

 ・アイナメ(30cm以上)×3   maximum 34cm



同じカテゴリー(根魚and眼張)の記事画像
寒ナメダンス
初竿フリフリ
七ヶ浜
サバル
近所のクロ殿
明暗メバル
同じカテゴリー(根魚and眼張)の記事
 寒ナメダンス (2018-01-13 22:22)
 初竿フリフリ (2018-01-08 10:01)
 七ヶ浜 (2017-11-23 22:22)
 サバル (2016-07-12 07:30)
 近所のクロ殿 (2016-07-03 23:23)
 明暗メバル (2016-07-03 11:00)
この記事へのコメント
怒涛の三連続ブログアップすね(●´ω`●)
おれは年内砂宣言したのでシーズンなったらお待ちしてますよ(*´∀`*)ノ
Posted by 幸村幸村 at 2015年04月11日 17:03
【幸村 様】
お久しぶりです!

今年は、例年以上に砂男となるべく、そろそろ準備を始めます!

砂でお会いしましたら、よろしくお願いします (^o^)
Posted by イワシイワシ at 2015年04月13日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストロングフィネス
    コメント(2)