ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月30日

近場の根魚

濁りとウネリが残っていると思ったので、空振りしてもいいように、近場に行ってきま

した。



だって、金曜ナイト、半島に行くもウネリと濁りで散々でしたからねw

最後の最後、ベッコウPで待望のバイトが出るも、一呼吸置いて、満を持してのアワセ

を入れるも、無情過ぎる空振りでしたからね。



今回の釣り場は、外洋に面していないので、ウネリはありませんでしたが、やはり、

濁りはありました。


とにかくフィネスに!


近場漁港フィッシングのキャッチフレーズです。


1.5gでスタート。


ボトムまで沈めて、浅いのであっという間です、スローリトリーブ。たまに、ストップ。


船やロープ等の障害物を意識して、ひたすらひたすら、キャストを繰り返します。


近場の根魚

カーブフォールの着底直前に、食ってきました。


ロープに絡まり、すったもんだはありましたが、無事に水揚げ。


25cmほどでしたが、大満足です  (〃^▽^〃)



近場の根魚

ちびっ子ですが、メバルも釣れました。



船の周りをフォールで探っていると、

近場の根魚

25cm弱のタケノコメバルも釣れました。


その後は、潮止りになり、魚も小休止。


潮止りの間に、別の漁港に移動し、俺はノーバイトでしたが、N会長がベッコウ&カニ

を水揚げしてくれました。


N会長、また行きましょう!


-----------------------------------------------------------------------

【釣行日時】
平成26年11月29日(土)
18時~22時


【状況】
潮 汐 :小潮
月 齢 :6.6
天 気 :小雨
気 圧 :1013hPa
気 温 :未計測
風 向 :未計測
水 温 :未計測
水 色 :濁りあり
ベイト :未発見
ボイル:-----

【ヒットタイム】
上げ8分(クロソイ)
上げ止まり直前(タケノコメバル)

【ヒットパターン】
フォール

【ヒットルアー】
ガルプ ベビーサーディン2
エコギア グラスミノーS

【コラボ】
N会長

---------------------------------------------------------------------------

いつも、ナイスなクリック、メルシー
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(根魚and眼張)の記事画像
寒ナメダンス
初竿フリフリ
七ヶ浜
サバル
近所のクロ殿
明暗メバル
同じカテゴリー(根魚and眼張)の記事
 寒ナメダンス (2018-01-13 22:22)
 初竿フリフリ (2018-01-08 10:01)
 七ヶ浜 (2017-11-23 22:22)
 サバル (2016-07-12 07:30)
 近所のクロ殿 (2016-07-03 23:23)
 明暗メバル (2016-07-03 11:00)
この記事へのコメント
近場
翌日のダメージがほぼ無し
身体に優しいデス
欲を言えば、もう少し数が出てくれるとね〜
またやるべ
Posted by N at 2014年11月30日 10:25
お久しぶりです。
見事なベッコウ、ソイ、メバル・・・
目の保養になりました

ゴチです!!
Posted by シロクマロックシロクマロック at 2014年11月30日 21:15
[N会長 殿]
確かに帰りは楽ですな。
まだまだ穴場スポットはあると思うので、
色々と調査してみましょう!


[シロクマロック 殿]
お久しぶりです!
お元気でしたか?
ありがとうございます(^_^)
カワイイサイズですけどw
Posted by イワシイワシ at 2014年12月02日 10:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近場の根魚
    コメント(3)