ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月15日

スキマサーフ

時間が出来たので、サーフに行ってきました。


現地に着いたのがちょうど潮止りだったので、ゆっくり準備をします。


浣腸ど真ん中。


高いところを歩いて、砂浜の変化を見つけます。


見つからない  (´・ω・`)


沖で波が砕けているところがあったのですが、既に先行者が陣取りキャスト。


さらに、高いところを歩く、歩く、そして歩く。


変化を見つけられない状況継続中w


とにかく地形の変化を見つけるんだ。


昨日の夜から、そればかり自分に言い聞かせていました。


一か所見つけた。


沖のほうで、白波があるじゃないですか!


日没までそんなに時間がないので、この場所をピンポイントで狙う事に。


基本に忠実に、上からエフミノで順次探っていきます。


潮も効いていないせいか、まったくの無反応。


それからそれから。


ようやく潮が動き出す。


上から順次探っていくと言いながら、アクシオンにチェインジ!


追い風ということもあり、俺でも飛ぶね~!


ストップアンドゴーアンドリフトアンドフォールで、ボトム付近を丁寧に探るも無反応。


エスミノにチェインジし、中層付近をトレイス。


ようやく着丼!


スキマサーフ

スキマサーフ

ハイポテンシャルな仙南サーフでは、NISSANあ、安部礼司サイズでしょうか。


俺にとっては、十分なサイズなんですけどね  (;^ω^)


ブローウィン、S字とウォブンロールのダブルアクションということですが、引き抵抗が素敵

すぎます。


まるで、高性能オイルの中を泳がせている感覚です。


これは、魚が釣れなくても巻いているだけで楽しくなりますね。



その後は、ヒラメミノーⅢ125Sでワンバイトを得るも、ビックリアワセをもって納竿です。


------------------------------------------------------------------------

【釣行日時】
平成26年11月14日(金)
15時30~17時


【状況】
潮 汐 :小潮
月 齢 :21.2
天 気 :晴れ
気 圧 :1015hPa
気 温 :未計測
風 向 :未計測
水 温 :未計測
水 色 :普通
ベイト :?
ボイル:-----

【ヒットタイム】
上げハナ

【ヒットパターン】
リトリーブ21

【ヒットルアー】
BLOOOWIN!140S(ピンクグローデカレンズホロ)

---------------------------------------------------------------------------

いつも、ナイスなクリック、メルシー
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(砂魚)の記事画像
60アップル
シティーハンター
急募・砂女子
ふらっとフィネス
ふらっと休息
すなかに合戦
同じカテゴリー(砂魚)の記事
 60アップル (2016-06-29 00:00)
 シティーハンター (2016-06-29 00:00)
 急募・砂女子 (2016-06-29 00:00)
 ふらっとフィネス (2015-10-24 22:24)
 ふらっと休息 (2015-07-31 23:59)
 すなかに合戦 (2015-07-29 08:29)
この記事へのコメント
ギャルソンさん(笑)ほんとにイワシなってますね(笑)
イワシは座布団鮃にもききますよヾ(o´∀`o)ノ
ナイス鮃おめでとうございます(●´ω`●)
Posted by 幸村 at 2014年11月15日 14:05
お久しぶりです♪

ナイスなサイズですよ

今年はヒラメにあわず砂は終了しましたよ(´д`|||)
Posted by リキ at 2014年11月15日 19:59
[幸村 様]
どうも、イワシです笑
座布団鮃を釣りたくて、改名しましたw
ありがとうございます!
自分的には嬉しいですね(^o^)

[リキ 様]
お久しぶりです!
ありがとうございます!
リキさんのロック記事楽しみにしています
のでバンバン釣ってください(^_^)
Posted by イワシイワシ at 2014年11月17日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキマサーフ
    コメント(3)